コロナに負けるな!

ブログ

テレビをつけると毎日何かと感染者が何人、新たに発覚しましたと話題に溢れています。

私のブログを読んでくれたり、施術を受けに来る方に少しでも不安をさせないようなことを今回は少し書きたいと思います。

1.コロナウイルスに恐れるな

新型コロナウイルスは基本的に免疫力の低い人には死に追い詰める程のウイルスであるのは確かです。

コロナウイルスというかウイルスは人間の心理状態により攻撃する相手を選びます。

毎日、日本ではテレビ感染者がまた増えました!

などと毎日毎日、国民をコロナウイルスにより怯えさせて恐怖心を植えつかせています。

コロナウイルスに怯えている人と怯えていない人とではどちらが弱っていますか?

もちろん怯えている人がかかりやすいに決まっています。

インフルエンザウイルスも同様です。

ワクチンで予防接種したからと言ってインフルエンザにかからないとは限りませんよね?

予防接種していてもかかる人はインフルエンザになります。

むしろ、予防接種しない人の方が恐怖心もなく、健康体でいられインフルエンザにかかりません。

2.免疫力の低い人とは?

免疫に関する臓器は主に腸になります。

腸内環境がカギになります。

便秘や下痢傾向なんて人は免疫力は低い方だと思います。

小麦粉は腸内環境を非常に悪くしてしまいます。

リーキ―ガット症候群と名前がつけられているほどに深刻な問題でもあります。

日本人の7割がこのリーキーガット症候群と呼ばれるほどです。

小麦粉のグルテンにより腸の粘膜細胞は壊されてしまい、腸の柔軟性、免疫力は低下します。

そして、腸は栄養や水分を体内に吸収する場所なのですが、ここで普段は吸収しない異物を積極的に取り込むことにより免疫は正常に働くことが出来なくなってしまいます。

また、糖質の摂り過ぎやストレスなどでも免疫は低下します。

お気を付けください。

3.コロナウイルスに対してどうすればよいの?

まず、手の消毒を1日にどのくらいしますか?

手の消毒をし過ぎるとアルコールにより肌が荒れます。

この肌が荒れることにより腸内環境も悪くなり、免疫力は低下します。

また、マスクもしても体は弱くなります。

マスクにより酸素量は少なくなり、免疫力は低下します。

あとは、テレビで放送されてることに恐れずに普段通りにお出かけしたりストレス溜めずに生活することが免疫力アップにつながります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今の日本はコロナ関係で少しおかしな方向に向かっています。

国民を煽るような報道をしているようにしか思えません。

みなさんは騙されずに生活していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

追伸

整体ありすけでは、一人ひとり、丁寧に個別対応で施術を行っております。

完全予約制でもありますので肩こり・腰痛でお悩みの方は今すぐ【整体ありすけ】へお電話ください。

ホームページはコチラhttps://韮崎市-整体ありすけ.com/

口コミサイトはコチラ➡http://www.ekiten.jp/shop_63382589/

肩こり・腰痛専門整体院【整体ありすけ】
住所:山梨県韮崎市栄1丁目4-10 韮崎店
℡:090-3591-3378
mail:seitai-arisuke@gmail.com

当院には山梨県の韮崎市だけでなく、北杜市、甲府市、甲斐市、笛吹市、市川三郷町、富士川町、中央市、身延町、南部町、南アルプス市、山梨市などからも患者様が整体ありすけへたくさんのお客様がお越しいただいています。

タイトルとURLをコピーしました