こんな方にはオススメです!

こんにちは。

当院に来られる方はどんな方が来るのか、分かりづらいと思う方もいるかもしれないのでできる限りわかりやすく説明したいと思います。

理想・健康を手に入れるとは?

このブログを読んでいる方は症状や病気で悩んでいる方が多いと思います。

では、症状や病気を改善、治したい目的は何でしょう?

具体的な目的をはっきり言えるでしょうか?

今の現状で症状や病気が辛い、将来が不安だから改善、治したいと思うかと思います。

しかし、症状や病気が改善、治ったときにあなたは何をしたいのでしょうか?

あなた自身が何も問題がなくなったときに、どんな人生を過ごしていく姿が幸せと感じられるのでしょうか?

具体的な目的はこのような質問に答えられるかどうかが重要になります。

今の現状が辛いからただ症状や病気を改善、治したいだけだと具体的な内容はなく、無意識に症状や病気を持った自分を想像してしまいます。

イメージというのはものすごい効果があります。スポーツ選手がイメージトレーニングして試合に臨むのも理想の自分の姿を想像しているからこそ大会で素晴らしい結果が出ます。

はじめからネガティブなイメージで試合に臨む選手は誰もいませんし、悪い結果でおしまいです。

なので、目的をしっかり持つことであなたの人生は変わり始め、体の治癒能力も発揮され、本来のあなたになっていきます。

本来のあなた自身とは?

日常生活にはさまざまなストレスがあります。

いつしか、知らず知らずに不満や我慢、不安などでストレスを溜め込んだりしていませんか?

不満や我慢、不安などのストレスは理想から逸れている状態です。

本来のあなたは自分が望む人生の送り方(理想)が必ずあるはずです。

例えば、自分がやりたい仕事をしたり、趣味やおいしいものを食べて暮らすなど幸せに満ち溢れる理想があると思います。

私が思う幸せとは、常にポジティブな心(楽しい・ワクワク・幸せ・充実)の状態で生きていることだと思います。

その幸せを毎日、満たされながら生きていくことが理想でもあり、本来のあなたです。

症状や病気は体から発せられたメッセージでもあります。本来のあなたがどんな理想や目的に向かって人生を歩んでいきたいかを気づかせるために症状や病気があるのです。

あなたの人生はあなただけのものであり、他人に振り回されて不満を持ちながら生きることは他人に尽くすために生きているだけです。つまり、自分軸ではなく他人軸で生きているだけです。

あなたを幸せにできるのは、周りの人ではなく、あなた自身です。あなた自身が幸せになることで自然と周りも幸せに満ち溢れ、理想が近づいてきます。

現実が少しずつ変わり始め、理想と健康を手に入れることができます。

自分自身と向き合う覚悟

ここまで読んでいただいた方には理解できると思いますが自分自身と向き合うことが何より大切なこととなります。

症状や病気などを作っているのは自分自身の問題であり、問題の治し方の答えを知っているのも自分自身です。

自分自身と向き合わないということは一生、症状や病気は改善、治ろうとは決してせずにずっと痛み続けたり、別のところに症状や病気を作ってしまいます。しかし、それも自分自身が望んだ結果でもあります。

自分自身と向き合わずに薬や注射、マッサージなど他人任せで症状や病気をごまかしごまかしで過ごしているわけなので、人生も不満が付き物です。

なので、私に丸投げでなんとか痛みを取り除いてくださいという人は、自分自身と向き合うことをせずに他人任せということでお断りしています。

そういう方にどんな施術をしたとしても何も改善はしませんし、無駄です。原因に施術できませんので、たとえ症状が良くなったとしても別のところに症状はたいてい出てきます。

私は、コンセプトにもある通り、クライアントさんの理想と健康を手に入れるお手伝いをします。

過去のトラウマ(嫌な・不快な経験)により、未来が不安で仕方なく、理想が考えられないような方も理想な人生への軌道修正のお手伝いをさせていただきます。

治すのはあなた自身であり、私ではありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あまり聞きなれないような内容だったと思いますが、ご理解いただけると幸いです。

正直、症状や病気、ストレスなどで悩んでいる方に理想や目的を聞くと現状が苦しいからこうなりたいと考える方がほとんどです。

それだけ、今までネガティブな部分を見てきた分、いざ、ポジティブな部分を見るとなると難しいようです。

健康な状態であることを前提に何をして自分自身を幸せと満たすことができるのかということが大切なのです。

私はそんな方へのお手伝いをしていることが私の幸せです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました