肩こりの原因とは?

ブログ

こんにちは。韮崎市の肩こり腰痛専門整体院【整体ありすけ】院長の有野大裕です。

今回も肩こりについて書いていきたいと思います。

私もパソコンでの作業をしているときに「肩がこるなぁ~」「目が疲れるなぁ~」ってときがよくあります。

1.こんなことありませんか?

現代では、仕事のスタイルもデスクワークが増えて長時間座りっぱなしという仕事が目立ちます。

仕事が終わる夕方頃には目が疲れ、肩が凝り、頭痛もひどくなるって人は多いと思います。

昔、パソコンがない時代を思うと、体を動かして仕事するのが当たり前の時代です。

肩こりで悩まされる人は少なかったでしょう。

病院に行っても原因が分からず、薬を処方されて様子をみたり湿布や注射なんかで様子を見ると言われたことありませんか?

また、接骨院に行っても電気や強いマッサージをされてその日は良いが次の日にはまた肩こりの症状が戻っているということがありませんか?

また、肩こりの方に多いのが頭痛でもあります。

頭痛薬を飲んでも、結局慢性化しいつまでたっても頭痛は治まらないってこともあると思います。

ホント、辛いですよね…

どうやったら治るんだよ…

それは根本となる原因に治療できていないからこそ治らないのです。

とりあえず、薬で様子見るとか揉むとか電気をあてて治療などすべて「対象療法」にしか過ぎません…

2.肩こりの原因とは?

肩こりは肩周りの筋肉が硬くなり、血の流れが悪くなっている状態と言われています。

血液の流れが悪くなると筋肉は固まり、いわゆる「コリ・張り」という状態になります。

これがよく言われる「肩こり」ですよね。

しかし、肩周りの筋肉は手の先から足の先まで筋膜と呼ばれる筋肉を包んでいる膜で覆われて全身につながっています。

肩周りの筋肉以外にも腕や腰、足などの筋肉が固くなると筋膜の連鎖により肩周りまで筋肉は固くなったりします。

つまり、原因は肩だけではないということです!

3.どこへ行っても肩こりが改善しないあなたへ

当院ではこの肩こりの原因となる筋肉を見つけ出し、肩こりに対し、整体ありすけではオリジナルの施術方法で施術していきます。

オリジナルと聞いてビクッとする方もいると思いますが、安心してください。

決して、強く揉んだり、電気をあてたりなど一切しません。

無痛の施術で根本となる原因へ施術していきます!

肩こりを我慢していてどこへ行っても治らない!改善しない!って方はぜひ、一度来院されてみてください。

肩こりでお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

まとめ

肩こりは様々な原因から症状を引き起こします。

実は筋肉以外にも、内臓が原因で肩こりが引き起こされたりってこともあります。人それぞれ、肩こりの原因は違います。

当院では、ひとりひとりの肩こりの原因を探し出し、その方に最もよい施術を行います。薬や湿布、電気なども使わずに肩こりを改善される方は多くいます。

私と一緒に根本となる原因を見つけ、肩こりを改善し、肩こりのない生活を手に入れましょう!

追伸

整体ありすけでは、一人ひとり、丁寧に個別対応で施術を行っております。

完全予約制でもありますので肩こり・腰痛でお悩みの方は今すぐ【整体ありすけ】へお電話ください。

ホームページはコチラhttps://韮崎市-整体ありすけ.com/

口コミサイトはコチラ➡http://www.ekiten.jp/shop_63382589/

肩こり・腰痛専門整体院【整体ありすけ】
住所:山梨県韮崎市栄1丁目4-10 韮崎店
℡:090-3591-3378
mail:seitai-arisuke@gmail.com

当院には山梨県の韮崎市だけでなく、北杜市、甲府市、甲斐市、笛吹市、市川三郷町、富士川町、中央市、身延町、南部町、南アルプス市、山梨市などからも患者様が整体ありすけへたくさんのお客様がお越しいただいています。

タイトルとURLをコピーしました