腰痛は骨盤矯正で改善する?

ブログ

ただ骨盤矯正をやるのは正直、私はおすすめしません。

骨盤が歪むのにも必ず原因があります。

例えば、内臓が重くなり下垂することで骨盤を歪ませているかもしれません。あるいは生活習慣の姿勢の癖で骨盤周りの筋肉に引っ張られて骨盤が歪んでいるかもしれません。

内臓下垂なら、内臓を元の位置に戻してあげてから骨盤矯正したほうがベストだと思います。

生活習慣からの姿勢から骨盤の歪みがあるのならコリとなっている筋肉を緩ませてから骨盤矯正したほうがいいと思います。

そして生活習慣を見直すことです。さらに言うと、内臓も下垂する原因があります。

私はそういう方には食生活の栄養面を指導したりします。姿勢ならセルフエクササイズを取り入れえてもらったりします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

骨盤について少し理解できたかと思います。

多くのものが骨盤を通っていたり、存在するからこそ骨盤矯正をしてしまえば全身あらゆる変化が期待できるからこそ心へ響くキーワードであると思います。

しかし、症状に対して原因解決しないと決して骨盤矯正してもまったく意味がありません。

骨盤矯正をやろうとしている方は、ぜひ1度考えてみて下さい。

当院では、原因に基づいた骨盤矯正をします。ぜひ、1度体験してみて下さい。

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。

追伸

整体ありすけでは、一人ひとり、丁寧に個別対応で施術を行っております。

完全予約制でもありますので肩こり・腰痛でお悩みの方は今すぐ【整体ありすけ】へお電話ください。

ホームページはコチラhttps://韮崎市-整体ありすけ.com/

口コミサイトはコチラ➡http://www.ekiten.jp/shop_63382589/

肩こり・腰痛専門整体院【整体ありすけ】
住所:山梨県韮崎市栄1丁目4-10 韮崎店
℡:090-3591-3378
mail:seitai-arisuke@gmail.com

当院には山梨県の韮崎市だけでなく、北杜市、甲府市、甲斐市、笛吹市、市川三郷町、富士川町、中央市、身延町、南部町、南アルプス市、山梨市などからも患者様が整体ありすけへたくさんのお客様がお越しいただいています。

タイトルとURLをコピーしました